2017年に実装予定の3大アップデート【対戦機能、トレード、天気】伝説ポケモンも・・・?

2017年に実装予定の3大アップデート【対戦機能、トレード、天気】伝説ポケモンも・・・?

先日ジョンハンケ氏(NianticのCEO)がドイツのメディアに語った話によると、年内に3つの大型アップデートが予想されます。

ジムの大規模なアップデートや伝説ポケモンも年内に登場予定と語っているので今後のポケモンGOに注目したいですね!

2017年に実装予定の3大アップデート【対戦機能、トレード、天気】伝説ポケモンも・・?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=lKUwVYUKii4

 

対戦機能の実装!【対人戦】

ジム防衛に適しているわざ・適していないわざ

カイリューVSカイリュー

現在捕まえたポケモンを戦わせることが出来るのはジム戦のみですが、対戦機能の実装でプレイヤー同士でも対戦をすることが出来るようになるようです。

対戦のやり方などは詳しく紹介されていません。

ジムのように特定の場所で対戦するのか、近くの人同士で対戦できるのか対戦の方法が気になりますね!

友達や家族と自慢のポケモンで対戦できる日も遠くなさそうです!

ジム戦では、複数人での協力プレイが出来るので2VS2などタッグ戦も出来ると楽しそうですね。

 

トレード機能の実装

2017年に実装予定の3大アップデート【対戦機能、トレード、天気】伝説ポケモンも・・?

引用元、公式PV:https://www.youtube.com/watch?v=lKUwVYUKii4

ポケモンGOサービス開始から言われていたトレード機能ですが、ついに実装が近づいているようです。

トレード機能については賛否両論ありますが、トレード機能の追加でよりポケモンGOが楽しくなると良いですね!

地域限定ポケモンなどトレード機能を使うことで、普段行くことの出来ない場所のポケモンも入手できるかもしれないのも良いです。

図鑑のコンプにかなり貢献してくれそうな機能ですね。

またトレード機能は個体値や強化されたポケモンはそのままトレード可能なのか?詳細はまだわかっていません。

 

トレード機能実装に向けて今から交換用のポケモンを準備しておこう!

2017年に実装予定の3大アップデート【対戦機能、トレード、天気】伝説ポケモンも・・?

トレード機能追加に向けて準備しよう!

レアポケモンや、個体値の高いポケモンはもちろんですが、海外の方とトレード出来る方は、日本の地域限定ポケモン、カモネギサニーゴ(沖縄限定)も用意しておきたいですね。

また現在最難関のアンノーン金メダルを達成するのにアンノーンも、集めておくと良さそうです。

持っていないアルファベットを友達と交換したいですね!

 

地域限定ポケモンがシャッフルされる可能性も・・・?

ジョンハンケ氏(NianticのCEO)がWIRED(ドイツメディア)のインタビューに答え、スマートグラスへの関心と、地域限定ポケモンの移動の可能性について言及しました。

地域限定ポケモンの移動が来ると日本では入手することが出来なかったガルーラや、バリヤード、ジョウト地方の強力なポケモン、ヘラクロスなどの入手できる可能性が増えるので期待したいですね。

情報元:WIRED

 

時間や天候の変化などをMAP画面に反映!?

現在はポケモンGOのMAP画面には昼と夜しかありませんが今後、更に細かく時間帯や天候をMAP画面に反映させていくようです。

6時~17時17時~翌朝6時

現在は、MAP画面の時間帯を利用した方法でイーブイエーフィorブラッキーに進化させることが出来ますが、今後時間帯や天候を利用した遊び方が増えるかもしれませんね。

イーブイからエーフィー・ブラッキーへの進化させる方法はこちら

→相棒で10km!イーブイからエーフィー・ブラッキーへの進化方法

イーブイを名前変更でエーフィとブラッキーに進化させる方法【予想】

現在は昼と夜のみ

 

伝説ポケモンの実装!?

Pokémon GO公式PVでかなり前から伝説ポケモンのレイドバトルの情報は出ていましたが、ついに!実装が近づいているようです。

伝説ポケモンの実装は、ジョウト地方(金銀)実装前に来るのでは無いか、クリスマスに伝説ポケモン(ファイヤーサンダーフリーザー)が入手できるのではないか等

様々な噂が飛び交っていました。

今回のインタビューでジョンハンケ氏(NianticのCEO)が伝説ポケモンの実装を強く熱望しているようなので、期待して待ちましょう!

2017年に実装予定の3大アップデート【対戦機能、トレード、天気】伝説ポケモンも・・?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=lKUwVYUKii4

伝説ポケモンの種類

伝説ポケモンはレイドバトルでの実装可能性が高いので伝説ポケモンが来たときに困らないように対策をたてておきましょう!

カントー地方の伝説ポケモン

フリーザー
サンダー
ファイヤー
ミュウツー
ミュウ

ジョウト地方の伝説ポケモン

ライコウ
エンテイ
スイクン
ルギア
ホウオウ
セレビィ
ドーブル

伝説ポケモン、ミュウツーの事前対策はこちらを参考にしてみてください。

【伝説ポケモン対策】ミュウツー事前攻略!

 

twitterでも攻略情報を更新中!フォローしてね。

ツイート

コメント

おすすめアプリ

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。