冬休みイベント中にやるべきこと徹底攻略

冬休みイベント中にやるべきこと徹底攻略

今年も残すところあとわずかになりました、ポケモンGOも今年最後にやり残しが無いよう、冬休みのイベントを(期間12/26~1/3)徹底攻略していきますので、参考にしてくださいね。

冬休みイベント中にやるべきこと徹底攻略_TOP

冬休みイベント中にやるべきこと徹底攻略!

冬休みイベント期間(12/26~1/3)優先してやるべきこと

ベビィポケモンを孵化!★★★

イベント期間中はベビィポケモンがタマゴから孵化する確率が上昇しています。

冬休みイベント中にやるべきこと徹底攻略_孵化

ベビィポケモンを孵化!

図鑑コンプを目指している人は、この期間中に是非!ベビィポケモンを孵化させてコンプしておきましょう。(かわいいので)

イベントが終了してしまった場合、タマゴからしか入手できないベビィポケモンを孵化させるのはとても困難で、大量の孵化装置が必要になってしまいます。

※イベント期間中は毎日ポケストップに訪れることで孵化装置を1個もらう事が出来るので、忘れずに毎日もらいましょう!

冬休みイベント詳細

→冬休みイベントでベイビィポケモンが手に入りやすく。ショップでセールも!

ショップセール詳細

→ふかそうちや、おこうがお得に買える!ホリデースペシャルセール開催中(第一弾12/26-12/31)

※期間中ふかそうちは本来よりも少しだけお得に買うことができます。

 

サンタピカチュウを捕まえよう!★★★

12/29まで期間限定でサンタピカチュウが出現しています。

冬休みイベント中にやるべきこと徹底攻略_サンタピカチュウ

サンタピカチュウ

期間限定ピカチュウなので、この期間を逃してしまうと入手できなくなる可能性があります。

サンタピカチュウを是非ゲットしましょう!

さらに!サンタピカチュウを進化させることでサンタライチュウになります。

サンタピカチュウとサンタライチュウはイベント期間中に1匹ずつ手に入れておきたいですね。

 

ピカチュウだいすきクラブを金メダルにしよう!★★

冬休みイベント中にやるべきこと徹底攻略_ピカチュウだいすきクラブ

ピカチュウだいすきクラブ、金メダル

メダルの中では1、2を争う難易度のピカチュウだいすきクラブですが、期間中はいろいろな場所でサンタピカチュウが出現するのでピカチュウだいすきクラブを終わらせるチャンス!

※サンタピカチュウでもピカチュウだいすきクラブピカチュウの数にカウントされます。

ピカチュウだいすきクラブ 金メダルゲットの必要条件と攻略法!

苦戦するメダルランキングTOP10

 

年末、年始のやるべきこと(12/31~1/3)

御三家(フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ)集め&個体厳選★★

冬休みイベント中にやるべきこと徹底攻略_御三家集め

リザードン

12/31~1/3は御三家(フシギダネヒトカゲゼニガメ)の出現率がアップするのはもちろん、進化後の状態でも出現するようなので、この期間中に図鑑が終わっていない方はフシギバナリザードンカメックスを是非ゲットしちゃいましょう。

 

来年もイベントはたくさんありそうですので、目の前のイベントからきっちり終わらせてしまいましょう!

イベントとは

ポケモンGOでは世界的に有名な「ハロウィン」や「クリスマス」などの行事に合わせて、期間限定でイベントが開始されています。
世界的な行事以外にも、ポケモンの誕生日などの記念日や、被災地復興の支援となるイベントも開催され、
行事や記念日は世界中で、復興イベントは被災地限定の一部地域のみで開催されています。

イベント期間中はアメ・ほしのすな・アイテム・経験値などの取得量が増加されたり、特定のポケモンが出現しやすくなったりと、様々な効果が期待されます。
中には普段出現しない、帽子をかぶったピカチュウなども期間限定で出現するので、イベントが開催時にはしっかり内容をチェックしておきましょう!

twitterでも攻略情報を更新中!フォローしてね。

ツイート

コメント

おすすめアプリ

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。