あれ、増えた?4月19日から各地でポケストップやジムが増設?

あれ、増えた?4月19日から各地でポケストップやジムが増設?

4月19日から一部の場所でポケストップやジムが、増設されたという報告があります。

地域は決まっていないようなので皆さんも家やお近くにポケストップやジムが追加されていないかチェックしてみましょう!

あなたの家にもポケストップやジムが!?

情報提供者:0129lux.様

 

ポケストップやジム追加アンケート

4月19日からポケストップやジム追加されているという報告があります。

4月19日24時までアンケート受け付けていますので、皆様ご協力の方よろしくお願い致します。

ポケストップとジムは増えている!?中間発表

現在はまだ、ポケストップが増えたわからないという方が一番多いようです。

普段良く行く場所にポケストップが増えていなかった場合は気が付きにくいかもしれませんね。

しかし、増えたという方も京都、宮城、福島、岩手、熊本6%それ以外の県19%といますので実際に増えた場所もあるのは間違いないようですね。

 

 

ポケストップやジム追加!?Twitterの反応

4月19日から家にポケストップがやってきた!や、ポケストップだった場所がジムになったなどTwitter上でもたくさんの報告があがっています。

新たなポケモンGOの聖地が生まれるかもしれませんね!

自宅にの範囲にポケストップが出来た方も!とてもうらやましいですね。

情報提供者:0129lux.

 

その他ポケストップ追加

その他、ポケストップやジムの増設やポケストップ申請、取り消し方法などについた記事はこちら

東京は一気に2,481個も増設!全国のセブンイレブン19,423店舗がポケストップに!

一部地域で、ポケストップやジムの増設が決定!【宮城、福島、熊本、京都、岩手】

自宅にポケストップがあったらな・・・ポケストップやジムの申請、取り消しの方法

 

過去のポケモンGOコラボ記事はこちら

TULLY’S(タリーズ)約200店舗がジムやポケストップに!

全国の伊藤園、自販機が「ポケストップ」や「ジム」に!【Pokémon GOオフィシャルコラボ】

イオングループの各店舗がポケストップ&ジムに!スタバもコラボの噂?!

 

 

 

ポケストップやジムの増設情報、随時募集中!

こちらの記事内で紹介したポケストップやジムの増設以外にも、この場所でポケストップやジムが増えた!などという情報を絶賛募集中です!
コメント欄または、ポケモンGO攻略班の公式Twitterアカウントまでぜひお知らせください。

ポケモンGO攻略班/アプリゲット 公式Twitter

 

ポケストップとは

ポケストップとは、現実世界の公園・オブジェ・歴史的な建造物などがある場所に配置されている青いオブジェクトのことです。
有効範囲に入ると、モンスターボールの形に変化します。
近くにいる状態でポケストップにタップし、真ん中の部分を横に回転させると、モンスターボールキズぐすりなどのアイテムを貰うことができます!

5分置きにアイテムが貰える!

一度アイテムを入手したポケストップは、色が紫に変化します。
紫になっているポケストップからは再度アイテムを入手する事ができないので、5分待って青に変わったらアイテムを貰いましょう。
デイリーボーナスの条件にもなっているので、ポケストップを見つけたら欠かさず訪れるようにしましょう!

ルアーモジュールが使用可能

ポケストップではルアーモジュールというポケモンを集めるアイテムが使用することが出来ます。
ルアーモジュール使用中は大量にポケモンを捕獲することができるので、持っている時は是非使ってみてください!

 

ポケストップについての詳細は以下の記事でご紹介しています!是非参考にしてみてください。

ポケストップとは?使い方、入手アイテム、花びらの意味について解説

 

ジムバトルとは

ポケモントレーナーたちが赤(ヴァーラー)、青(ミスティック)、黄色(インスティンクト)の3つのチームに分かれ、仲間と協力しながら「ジム」と呼ばれる場所でバトルをしてポケモンを配置する、陣地取ゲームのようなものです。

※トレーナーレベルが5になることで、各チームに所属することができるようになります。

 

ジムバトルの詳しいやり方をもっと知りたいという方はこちらの記事を参考にしてみてください。

→ジム戦のやりかた

 

ジム戦でなかなか勝てない!という方はこちらで勝つためのコツを詳しくまとめています。

ジム戦に勝つためのコツ

twitterでも攻略情報を更新中!フォローしてね。

ツイート

1コメント

おすすめアプリ

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. inakaotr
    2017年4月19日 6:08 PM

    ポケストップは今後も全国的に増えてくると思います。
    ポケストップ&ジムはingressのポータルがベースになっているのはご存知かと思いますが、そのingressでユーザーによるポータル審査(PortalRecon)が4/12から日本全国に拡大され、審査を通過した対象が続々とポータル化しはじめたのです。その増えたポータルの約半数が後日にポケストップとして増えているんですね。